グズマニア

IMG_0431_convert_20130107212841.jpg

以前ブログで、綺麗に咲いたグズマニアを紹介しました。
ピカチュウのパキラと共に、教室を明るく爽やかにしてくれていたのですが、現在教室にはありません。

花のように見える苞の部分が枯れてしまったのですが、横から新たな芽(?)が出てきました☆
現在は植えかえて、別の部屋で育てています。

恥ずかしながら私は、育てやすい観葉植物やサボテンまでも今までに何度も枯らしてしまい、植物の成長過程を見たことがありません(._.)
でも、「これは枯らすわけにはいかないっ!」ということで、母の力を借りました。

母は植物を育てるのが上手です。
「育て方」なんてまず読みませんし、植物でも野菜でもお構いなしの母流です。きっと全部同じやり方でしょう。。。
特別何かをしている様子もなく、丹精込めて育てているというよりは、どちらかといえば大雑把なのですが、なぜでしょう(笑)…いつも元気に大きく育ちます。
おかげでグズマニアも、すくすく育っています♪

植え替えてくれたのが随分前のことですから、今は写真よりも大きくなっています。
綺麗に咲かせて早く教室に戻したいです^^
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR