新年度生募集について

「新年度生の募集」のお問合せを ちょくちょくいただいております。
ほとんどが、今来てくれている生徒さんからのご紹介です。 ありがとうございます

当教室は少人数制ですので、1度に入学していただける人数に限りがあります。
ですので、「定時募集」ではなく「随時募集」という形をとっており、入学時期もみんなバラバラです。
ということで、新年度生募集のご案内(チラシ)は今年も作成しておりませんので、こちらを参考にしていただけたらと思います

★体験学習は随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

体験日はレッスン日とは別に設けているため、主に水曜日・土曜日のいずれも午後に行っております。
 そればかりではありませんので、両曜日ともにご都合の悪い場合は、ご相談ください。
 まずはお電話か、お問合わせフォームからご連絡いただき、体験のご予約をお願いします。

★体験学習は必ず保護者の方も来ていただき、体験の様子を見ていただくようお願いしております。
 小さなご兄弟がいらっしゃる場合は、アニメを見たり、お絵かきなどをしてお待ちいただくこともできます。

★当教室は、駐車場のご用意がありません。また、近隣の方にご迷惑になるため、近くに駐停車することも禁止とさせていただいております。必ず徒歩か自転車(駐輪場はございます)でお越しください。

★その他、授業内容や教室に関することはホームページに載せておりますので、そちらをご覧ください。

やりたいと思った時がはじめ時です
ちょっとでも興味をお持ちでしたら、まずは体験! ぜひ一度体験にお越しください。

お問合せ電話番号:080-2539-6455(ピースそろあんスクール)
お待ちしております

優良生徒表彰

優良生徒表彰

今年の珠算優良生徒表彰です。当スクールからも表彰される生徒が出ました
なかなか立派な楯だったので、少しの間教室に飾っていましたが 『私(僕)も欲しいっ!』『どうやったらもらえるの?』『ええな~』と、興味を持って見る生徒がたくさんいました。

表彰されるには一定の基準があるのですが、楯を励みに頑張ってくれるといいなと思います

まさかのチーズ!?

クマを住まわせたのは(前回の記事)、やはり母でした
今日もまた雪ですね! レッスンのある生徒は気をつけて来てください

さて、先日 誕生日のお祝いをしてもらいました
前から行きたいと思っていたフレンチのお店!やった~

コースの最後のデザートは、5種類(もっとあったかな?)の中から選びますが、
甘いものが苦手な人や、まだまだワインを楽しみたいわ♪と言う人の為に、
『フランスのチーズの盛り合わせ』を選ぶことも出来ました。

デザートも美味しそうだったので悩みに悩んだのですが、
チーズ好きとしては『どんなチーズが出てくるんだろう』と気になってしまい、私はチーズの盛り合わせをお願いしました!
そして食事も終わり、ハッピーバースデーのBGMと共に運ばれてきたのがコチラ↓↓↓

ケーキ

『わぁ
とっても感動していたのですが、周りには笑いが
サプライズでデザートをお誕生日仕様にと、お店の方にお願いしてくれていたのですが、私がまさかのチーズを注文
普通ならケーキにロウソクがたっている場面…『まさかのチーズで厨房もあわてましたっ』とお店の方も
やっちゃった~ でも、記憶に残る誕生日になりました

パキラに住人!?

くま
開塾のお祝いにと、母のお友達の方が作ってくださったサンドアート
今も教室に飾らせていただいているのですが・・・『んっ?なんか違う??』・・・思わず二度見

くま2
なんと、くまが住んでました
しかも、取れないように両面テープで固定されてありました。

全然気付かなかった~いつから
こんなことするのは、母しかいません(笑)
木の断面が見えているのが寒々しいとか、かわいそうとか、理由はきっとそんな感じでしょう。。。
聞いてみようと思います

検定試験

昨日は、日本商工会議所の検定試験でした。
今回は200回記念ということで、受験した生徒たちは、記念品のファイルを貰っていました

ソロピカ

前日の土曜日の雪は、何年ぶりでしょうか? 
あまり雪の降らないこの辺りでは「大雪」と表現してもよいのでは?と思うほど
たまにだと、キレイだと思えるし、年甲斐もなく私もウキウキしてしまいました

雪の中レッスンに来た生徒達も、「さむ~っ」と言いながらも、嬉しそうに来ていました。
練習中も「先生、まだ雪降ってる?」と何度も確認し、帰りにまだ降っていると「やったー 雪遊びできる」と元気に帰って行きました^^

話がそれてしまいましたが…
雪の影響で、交通機関は乱れまくり、道路も大渋滞だったようです。
もし検定試験の当日が雪だったら、受けられない生徒もたくさんいたのではないかと思うと、
土曜日が雪でよかったね、と検定委員の先生方も口々に仰っていました

生徒たちがベストな状態で受験できるよう、いつも前日にはお天気が気になります。
昨日は寒すぎず、晴れて良かったです!
受験した生徒たち、おつかれさま
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR