検定試験

昨日は、日本商工会議所の検定試験でした。
今回は200回記念ということで、受験した生徒たちは、記念品のファイルを貰っていました

ソロピカ

前日の土曜日の雪は、何年ぶりでしょうか? 
あまり雪の降らないこの辺りでは「大雪」と表現してもよいのでは?と思うほど
たまにだと、キレイだと思えるし、年甲斐もなく私もウキウキしてしまいました

雪の中レッスンに来た生徒達も、「さむ~っ」と言いながらも、嬉しそうに来ていました。
練習中も「先生、まだ雪降ってる?」と何度も確認し、帰りにまだ降っていると「やったー 雪遊びできる」と元気に帰って行きました^^

話がそれてしまいましたが…
雪の影響で、交通機関は乱れまくり、道路も大渋滞だったようです。
もし検定試験の当日が雪だったら、受けられない生徒もたくさんいたのではないかと思うと、
土曜日が雪でよかったね、と検定委員の先生方も口々に仰っていました

生徒たちがベストな状態で受験できるよう、いつも前日にはお天気が気になります。
昨日は寒すぎず、晴れて良かったです!
受験した生徒たち、おつかれさま
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR