またまたお兄ちゃん♪

先日、『お兄ちゃん・お姉ちゃん』というタイトルで記事を書いたばかりではありますが・・・先週のお話です

少し早く終わった高学年の生徒に、「幼稚園の生徒の『てんつなぎ』を見てあげて!」とお願いしました。
この子もまた、最初の頃は『オレ ムリムリムリ~!』って全力で拒否していた生徒の一人でした

この日も最初は 『オレが見んでも、次の数字わかってるやんっ』 なんて言ってましたが、次に見た時には 『まちがえた~』 って言う幼稚園の生徒に 『消しゴムで消したるから 先生~消しゴムは?』 なんて言って、キレイに消してあげたり^^ 『この次はここ!』 なんて教えてあげたり^^
もう、ものすごく面倒見のいいお兄ちゃんにしか見えません^^ 

生徒の成長が嬉しくて、そしてまた、照れくさそうにしながら(私にはそう見えました)の小さい子とのやりとりがとっても微笑ましくて
『この子が!!お兄ちゃんになったな~』と思うと、思わず涙が出てしまいそうなくらいっ

幼稚園の生徒達も最後はお兄ちゃんに『ありがとう』。するとお兄ちゃんも『いいえ、どういたしまして』。
『ありがとう』『どういたしまして』 なんとも気持ちのいい言葉だな~と思いました。

こんな日のレッスン終了後は、体がどんなに疲れていても、あまり疲れを感じないから不思議ですね
お兄ちゃん、ありがとう
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR