玉ねぎ天国^▽^

タカセ農園 (1)
友達が初めて挑戦した『たまねぎ』作り収穫したその日にいただきました。
『初めてやから、味もわからんけど・・・』なんて言ってたけど、おいしいよ~
吊るして保管出来るように紐で縛ってあるし、大きいし、美味しいし、とても初めてとは思えない

オクダ農園
そして翌日! こちらは淡路島から玉ねぎを送っていただきました
私が『そろばん教室』を始めるきっかけとなった講習会で出会ってからのお付き合いです^^
お家の畑で作られたそうです、すごいっ!! おいしい~
教えていただいた豆知識!玉ねぎは大きい方が傷みやすいから、大きいのから食べた方がいいそうです
でも、傷むまでになくなっちゃいますけどね


たまねぎ
並べて吊るしてすぐの1枚
嬉しいことに、こ~んなにたくさんいただいたので、贅沢しちゃおう
ってことで、ふんだんに玉ねぎを使った料理を昼も夜もいただいてたら、まだ2~3日しか経っていないのに紐を縛りなおすほどに減ってしまいました
どっちの玉ねぎもあま~い うう~ん、幸せっ ありがとう

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR