これはすごいっ!スプレー醤油♪

すでに使っていらっしゃる保護者の方も多いかもしれませんが・・・
とってもよかったのでご紹介します

スプレー醤油

以前、NHKの『あさイチ』という番組で紹介されていたのを見たのがきっかけなんですが、 
言葉のまま『シュッシュッ』とスプレーしてかけるお醤油のことです。

スプレー醤油の素晴らしい所は、

①少量ですむので経済的
②少量なので減塩効果も大!
③まんべんなくかけられる
④香りがフワッっと広がる


私は「③まんべんなく」に一番惹かれたのですが、すぐにでも試してみたいっ
ということで・・・専用ボトルも販売されていましたが、手っ取り早く 『100均』で作ってみました

100均で売っている、化粧水用ボトルに、お醤油を入れるだけ!!
醤油

使ってみた感想は・・・想像していたよりも、その何倍も良かったです
思いついた人、すごい

「ドバドバっ~」と出て、「あっー!?しまった 醤油食べてるみたい・・・」なんてことにもなりません!
本当にまんべんなくかけられるので、醤油の味に支配されることなく、まろやかに感じます。
お豆腐にスプレーした時が一番感動しました
少量ですむ、というのも納得です!

それ以外にも、
・スプレー式だと、お皿の下に醤油が溜まらないので、洗い物をするにもとっても楽。
・醤油をかけた後に、ツーっと醤油さしに滴ることもないので、テーブルに醤油の輪っかが出来ることもない!
・スプレーボトルだと、倒してもこぼれない!
・子どもが食器を片付ける時に、溜まった醤油のお皿をこぼしてしまって『わ~っ』と焦ることもありません^^

美味しいし、体にもいいし、お母さんの手間も少しは減るかと・・・ぜひ、おすすめです

100均のスプレーボトルの種類は、とっても豊富です!
同じスプレーボトルでも、「霧状で広がってスプレーされるタイプのもの」と、「ある程度の量で勢いよく噴射されるタイプのもの」があるようなので、購入する時に注意です

「霧状に広がってスプレーされるタイプ」を購入してくださいね!
少量サイズにしましたが、その方がプッシュしやすいです。
ちなみに、私が購入した「エッフェル塔」の絵のかいてあるボトルは、セリアで買いました^^
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR