かわいい文具♪

北欧雑貨のお店 『フライングタイガー』 
第1号店が大阪のアメ村に出来た時には、入店するための行列に何時間も並ぶ方達の様子をニュースで見てました

久しぶりにセンター街を歩いていたら、偶然見つけてビックリ
いつの間に神戸に出来たんでしょう


日本の100均も好きですが、北欧雑貨はやっぱりかわいい
気になるものは沢山あったのですが、今回は教室で使えそうな文房具を、いくつか購入しました。

数字クリップ↓ これで100円^^
DSC_0474.jpg

使い道までは考えず買ったのですが、級別にプリントをクリップするのに最適でした
DSC_0475.jpg

DSC_0476.jpg


ハンガークリップ↓ これも100円^^
DSC_0473.jpg
これの使い道はまだ決まってません・・・でも、留めない方がかわいいような気がします


これは、なんでしょう?
DSC_0491.jpg

ボールペンです^^
さすがに書きにくいです・・・

万が一のことを考えて、教室にはお花(花瓶)を置いていませんので、
これをペンたてに挿しているだけで一輪挿しを飾っているみたい!
ちょっと癒され いい気分です

キラキラ☆

先日、滝川第二高校吹奏楽部の定期演奏会にご招待いただき、行って来ました
『所さんの笑ってこらえて』にも登場していた、あの吹奏楽部です。

特に、会場を歓喜の渦(時に笑いも)に巻き込んでのマーチングは、素晴らしかったです。
あんなにピタッっと足を揃えるには、相当な練習をしてるんだろうなぁ

みんなで一丸となって奏でようとする思いが、音になって すごく伝わってきました。
何かに打ち込む人の姿は、美しかったです みんな、キラキラしてました





あれから20年・・・

今日で、阪神・淡路大震災から20年です。。。

この地域も大きな被害を受け大変でしたが、犠牲となられた方のことを思うと、命があるだけありがたいと思い、
一日一日を大切に、ちゃんと生きなきゃ と思います。

平日お休みのメリット♪

昨日は教室がお休みでしたので、午前中は仕事に行き、昼から免許の更新に行って来ました

平日は終日会社で、お休みもとれなかったので、いつも日曜日に更新に行っていた私。。。
5年に1度の事とはいえ、毎回外まで更新に並ぶ列が出来ていて、『どうして冬生まれなんだろう・・・><。』と嘆きながら、寒い中を並んでいました

教室を始めたおかげで、初めての平日更新

『平日って・・・こんなに空いてるの

次から次へとスイスイ進んで、1時間ほどで新しい免許証がもらえました。
『平日休みは、遊べる友達は少ないけど(土日休みの子が多いので)どこへ行っても空いてるから、いーよー♪』と聞いてはいましたが、本当っ

その後、友達が誕生日を祝ってくれるので、またまた三宮へ出向きました

『空いてたし、とっても有効に時間が使えた』と言う話を友達にすると・・・
『更新・・・元町で出来るよ・・・』と言う、予想外の返事・・・。


へっ?

神戸で仕事のあと、一旦明石に戻ってきて更新に行き、またまた神戸へ向かった私。
時間を有効に使ったどころか・・・ロスしてました

でも、寒い中、並ばずに更新できたことで、十分満足です
平日お休みのメリットを実感した 良い日でした


いい香り^^

蝋梅(ろうばい)をいただきました。
とっても良い香りです

蝋梅

元々は、母が犬の散歩中に、まだ小さかった甥と犬に声をかけていただいたことがきっかけで、お知り合いになりました^^
人とのご縁・・・どこにあるか、なにがきっかけかわからないものですね

初レッスン♪

今年初めてのレッスン。
年末に風邪やインフルエンザでお休みしていた生徒達も、元気な顔を見せてくれました

中には、『あけまして おめでとうございます』『本年もよろしくお願いします』と、きちんと挨拶をして入ってくる生徒達もいて、感心しました
いつもは使わない言葉なので、少し恥ずかしそうなのですが、そこがまた微笑ましくて

挨拶はコミュニケーションの基本!おかげで気持ち良く1年の始まりを迎えられました

もう5日目ですが・・・

あけまして おめでとうございます
今年も よろしくお願い致します

明日から、レッスンが始まります。
また元気に教室に来てくださいね
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR