バレンタイン②


またまた生徒から、バレンタインチョコをもらいました
毎年くれるのですが、年々腕があがってます! さすが家庭科部^^

ほんとに美味しかったよ ありがとう

バレンタイン♪

今年のバレンタインも、生徒からチョコをもらいました

チョコをくれる時の可愛らしい仕草に『キュン
もう私・・・気分はすっかり男子です

昨年も思いましたが、うちの教室の女の子達は、本当~に女子力が高い
見た目も可愛いし、手作りと思えないほどに美味しいんです

それでは、もらったチョコの「自慢」・・・させていただきます

生チョコとアーモンドチョコ^^
ホント美味しくて、『今年も食べたいな~』と秘かに思ってたんです
DSC_0549.jpg

クッキー^^ ハートに顔が書いてあるっ! かわいい^^
DSC_0555.jpg

この女の子は、母の分まで作って来てくれました。母もとっても喜んでいましたっ☆
DSC_0545.jpg

1つずつ、違った包装紙でキャンディーみたいに包んであって、とっても可愛いんです^^
口入れるとホワッと溶けて、とっても美味しいっ。
DSC_0551.jpg

その上、こんな嬉しい手紙まで書いてくれていました
『そろばん大好きです!』 だなんて、指導者にとってこれほど嬉しい言葉はありません。。。
私・・・感激して泣いてしまいそうでした><。
DSC_0550.jpg
『好きこそ物の上手なれ』です。どんどん上手になってね


フライングタイガー

北欧雑貨『フライングタイガー』で買ったもの・・・第2弾
長くなるので先日のブログには載せませんでしたが、こんなのも買ってました^^

鉛筆② (1)
キラキラ光るジュエリー鉛筆☆

鉛筆③
女の子には好評です^^ 
交換会の商品にいいんじゃないかな~と思ってます

こちらは、パッと見・・・ですが、とっても良い仕事をするリップちゃん
チューブ (1)

通すだけで、歯磨き粉やバターなどのチューブを、無駄なく きれいに使い切ることが出来ます。
くるくる巻いていったり、ギューっと押し出すのって、ちょっとしたストレスですが、一切ないので、とっても楽!
って、こんな商品は最近よく見かけますが、これは1個50円!と、とってもコスパが高いのです

節分2 (2)

なんの話をしているのやら・・・
『フライングタイガー』って、いいですね^^って話でした

もうすぐ検定試験!

8日の日曜日は、日商検定の日です。
段位認定試験と、1~3級までの検定試験が、この日 明石の商工会議所で一斉に行なわれます


受験する生徒達は、普段のレッスンに加え、検定前練習を頑張っています

合格点にほど遠い点数からスタートし、ある日突然、グッっと点数があがります
そこでやっと子ども達の『やる気スイッチ』が入るのですが、
その後は、徐々に点数はあがるものの、合格まであと5~20点!といったあたりをウロウロします
この時が一番しんどいんです


やってるつもりでも、やれてない時もありますが、やってもなかなか結果がでない時もあります。。。 
私も経験しているので、しんどい気持ちはよくわかります
みんなが頑張っているのも、よくわかってます

わかるだけに・・・なんとか結果を出してあげたい・・・
『それでも やりなさい!もっと頑張りなさい!!』と、仰っていた恩師の気持ちも・・・今ならわかります


DSC_0470_2015020510205548d.jpg
「キャラメルコーン」の合格祈願バージョン「カナエルコーン」です
『五角(合格)の☆が入っていたら願いが叶うよ♪』という お楽しみ付スナック^^
入ってた

あと少しです、頑張ろう

節分

節分3

昨日は節分でしたね。
私も、恵方巻きと豆を食べました

節分2 (1)

小袋になっているのを見つけたので、今年はこれにしました^^
一度に食べきれないので、小袋になってるといいですね。残りは、おやつにします。

チューブ (2)

『笑う門には福来たる』・・・来てね

元気チャージ☆

加古川って意外に美味しいお店が多いです
『意外と・・・』なんて失礼ですが、加古川市民の友達が怒っていないので、大丈夫なことにしておきます

先日行った『グランデ アルベロ』というイタリアンのお店。

前菜4種
グランドアルベロ①

地元 稲美野菜のサラダ(いちごも入ってました)
グア③

パン
グア②

パスタ
グア④

お口直し
グア⑤

リゾット
グア⑥

ドルチェ
グア⑦

これに、ドリンクと、食後のカフェまでついて、3200円
これだけのもので、しかも夜のコースで、3200円は安~い
もちろん味も美味しくて、お店の雰囲気も良く、丁寧で素敵な対応でした
ランチはもっともっとお得だそうなので、今度はランチも行ってみたいと思います^^

仕事や子育てで忙しい友人達なので、自由な時間は急で束の間ですが、
少しの時間でも、美味しいものを食べながらグダグダ喋るだけで、元気がでます

『明日っから また頑張ろうね~』で解散しました。
今週も検定前練習で休みなしですが、私も頑張れそうです

犬もこたつで丸くなる・・・

童謡 『雪』 より

雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる


これが本来の犬の姿のはず・・・・

ところが、うちの犬・・・とっても寒がりなんです
一匹は、寒すぎて最近は散歩にも行きたがりません
『あれ?いないっ!』と思った時には、必ず『こたつ』の中で寝ています

もう一匹は、ガスストーブをつける『ピッ』というボタンの音で、『タタタタッ』と走ってきて、温風の出口前をキープ!
器用に体を半分に折り曲げるんですよ

親(飼い主)バカなので、こんな姿すら愛しいです

DSC_0507.jpg

01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR