夏休みはチャンス☆

春休みの時にも書きましたが、
『学校がお休みの今がチャンスです

お出かけ・外遊びで体を動かし、夏休みの宿題等で頭を使って、それでも普段よりシャキッとしています
2学期は、運動会や音楽会の練習で、みんなクタクタになって そろばんに来ます

だからこそ、『今がチャンスよ!』『夏休み中に合格するよ!』と、休みの度に子ども達に言うので、少しは浸透してきたのかな^^
言われる前から頑張っている子もいるし、言われて素直に頑張り出す子も多いです
この休み中にも、たくさんの子ども達が昇級するんじゃないかな~と、楽しみです

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

算数教室^^

20日(祝)は、算数教室でした

1回目は、学校の宿題をしました。
一人だとなかなか進まない宿題も、みんなでやれば進みます^^

パズル3

1年生は1時間半の間に、ほぼ全員がやり終えました
2回目以降にやる予定だったドリルも、1冊まるまるやり終えて帰った生徒達もいました。

パズル2

2年生・3年生となると、宿題の量が多いので、さすがに1時間半で終わらせることは出来ませんでしたが、みんな、かなり進めていました 

パズル

やはり、そろばんをやっているだけあって、計算プリントは早いはやい
び~っしり計算問題が書かれているプリントでも、あっという間にやって持ってきます。
その姿を見ると、私も一安心です^^

こーちゃん
『やっぱり そろばんって いいね

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

警報が出たら、お休みです!

台風11号が近づいてきています。

今日・明日は、教室も警報が出たらお休みにします。

お子様の行き帰りの安全の為、外の様子が大丈夫そうでも、警報が出ていたらお休みさせてください。

よろしくお願いいたします🍀

大画面^^

ずっとやりたかった、大画面でのフラッシュ暗算

DSC_0955.jpg

余っていたTVにつないで。
アナログ人間でも出来ました、いい時代です^^

DSC_0958.jpg

ノートパソコンの調子が悪く、しばらくフラッシュ暗算が出来なくなっていたので、久しぶりのフラッシュに、生徒達も楽しそうに挑戦しています
今までのソフトと少し違うのですが、そんなことは気にならないみたい
大画面だとみんなで出来るので、生徒達、盛り上がってます

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR