新調しました♪

「夏は涼しく冬は暖かい」「転んでもケガをしにくい」「ハウスダストアレルギーの子供に優しい素材」などの理由から、教室にはコルクマットを敷き詰めています。

肌触りもよく気に入っているのですが、一つだけずっと気になっていることがありました。
それは気候によってコルクが縮んだり膨らんだりすることです。
膨らんだときには繋ぎ目から浮き上がってきます。
浮き上がったままにしておく訳にはいかないので、ハサミでチョキチョキ…
すると今度は縮み始め、切ってしまったた部分がスカスカに>△<。
またスカスカの部分にコルクをつぎ足す…これの繰り返しでした。
といっても、この面倒な作業をしてくれているのは私ではなく、母なのですがヽ(^~^;)ノ

そこで、開塾して4か月…まだまだ使える状態なのですが、思いきってコルクマットを新調しました。
今回は厚さも今までの2倍!だけあって足元がフカフカしています。重さもあるのでもう浮き上がってきません。
そして何よりホワンと暖かいです。これから寒い季節を迎えますが、子どもたちの足元を寒さからしっかり守ってくれそうです。※とは言っても、行き帰りが肌寒くなってきています。風邪をひかないように、そろそろ靴下をはいて来てくださいね。

今日から新しくなっています。生徒のみんなは違いに気づいてくれるかな?^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はありがとうございました~♪
久々にそろばんを触って、学生時代を思い出したような?(笑)

コルク、綺麗になってたね。
足元も寒くなくてしっかり勉強できそう~。
もっと指がくようになるべく、
みんなに負けないように練習頑張るぞ(○`・ω・´)b

Re: No title

お疲れ様でした~!
一緒に遊ぶことはあっても一緒に机に向かうなんて…本当、いつぶり?

でもヨチ、子どもたちに紛れてもそんなに違和感なかったなぁ(笑)
また今週お待ちしております^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR