ゴールデンウィーク

GWが終わり、昨日、1週間ぶりに生徒たちの顔を見ました
たった1週間ですが、とっても久しぶりな気がします
おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったり、お出かけしたり、みんな楽しいGWを過ごしていたようです♪

私も この1週間、まとめて遊んできました
GW前半は、ずっと出来なかった金属アレルギーのパッチテスト(連続して病院に行かないといけないので)をしたり、時間が合わず、なかなか会えてなかった友達に会ったり

そして後半。

まずはメリケンパークの食の祭典?『メリケンフェスタ』へ
ポートタワー

いろいろな屋台がいっぱい出ているのですが、目的は『神戸牛』の屋台!
旗

いつもお世話になっている整体の先生に教えてもらって行ってきたのですが、本当に屋台価格で神戸牛がいただけてお得♪
ドリンクカップに入って渡されるので、一瞬『あれっ?』と思ったのですが、味はさすがっ!口の中で溶けて、とっても美味しかったです
私は、時間まで待てず断念しましたが、無料でいただける『試食会』もありました!
肉

こちらは、別のブースで国産ビーフのステーキ。
肉②
『えーっ?こんなにいっぱい???』
整体の先生が『昨年の経験から、白ごはん持って行った方がいいよ!』と仰ってた意味がよくわかりました

他にも、『すき焼き』の試食をいただいたり、お肉三昧っ!
後で調べたら、『ミートフェア』と言って、お肉のお祭りだったようです。
そりゃ、肉のブースが多かったわけですね^^

お天気もよく、外で美味しいお肉をいただくとなれば、やっぱりビール
ビール
宮崎県ブースで売られていた宮崎の地ビール。
初めて飲んだんですが、泡がきめ細かくて、ちょっとクセがあって濃厚で、メチャクチャ美味しかったです♪

こんなに近くでポートタワー見るの、久しぶり! こんな景色を見ながらのお肉は最高に贅沢でした
ポートタワー②
来年のGWもあるといいな~。あれば是非!おすすめです

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR