1年ぶりの再会!!

毎年、アメリカの学校が夏休みの間、日本の祖父母の家に帰ってくる男の子^^
日本にいる約2か月間は、日本の小学校に通い、ピースにもそろばんを習いに来ています。

そして今年も、元気な顔がみれました
『おかえり~
背が伸びて、また一段とお兄ちゃんらしくなってました^^

昨年持ち帰ったテキストを見たのですがアメリカでもコツコツそろばん頑張っていました
わからない所をすぐに聞ける先生もいないし、一緒にそろばんをする友達もいない。そんな中、1人で頑張り続けるのは、子どもにはなかなか難しいことです!えらいっ

もちろん、お母さんのご協力があってだと思っていますが、そんな本人の頑張りは、必ず実を結びます
今年も日本にいる間に、できるだけ昇級しようね

ボールペン
『お土産デス』と持って来てくれたボールペン。 アメリカ!って感じでかわいい

さすが女の子っ!可愛いものは見つけるのが早いです
『これで、○して~』と言ってきます。

○してみると、思いがけず(って勝手に赤だと思い込んでただけなんですがインクが黒でしたっ
『やられたっと、勝手にドッキリ気分っ~♪
女の子も『キャップが赤やから赤やと思うよね~、ダマされたわぁ』とやはり勝手にドッキリ気分っ♪

それからは、『これで○して~!』と言ってきた生徒には、黒インクだという事は内緒にして○をつけてます
反応はみ~んな一緒で、 『これ黒や~ん!?!』
はい、大成功~♪ってことで、なんちゃってドッキリ…楽しませてもらってます^^

お母さんからいただいたバッグも、これぞアメリカ!って柄で可愛いんですっ!!
サイズも、日本のよりちょっとだけ大きめで、荷物の多い私には欲しかったベストなサイズ!
(写真を撮るのを忘れてました・・・後日載せます~)

今年で3年目なので、彼を知ってる生徒も多いと思います^^
短い期間ではありますが、たくさん日本のお友達を作って欲しいなと思ってます
(昨年も、学年が違う生徒とも、すぐに仲良くなっていたので心配ないかな?^^)
みんな~、よろしくね

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR