自転車置き場

自転車の置き方を変えました

☆ブロック壁の方に後輪を向けて、奥から順番に駐車☆です。

駐輪場の家側は、出る時用のスペースとして空けておりますので、帰る時は、そのまま前進して自転車を出してください。

チャリ1

『一回置き方を説明したら、次からキチッと置いてある!』と、母から伝え聞いてはいたのですが、土曜日は余裕があったので自転車置き場へ降りてみた所、本当にキレ~イに並べてありました!

ちょうどその時やって来た生徒も、自転車を降りて『クルッ』と上手にひっくり返していました。
何の説明を聞いていなくても、前の子と同じように置いてあがってきた生徒もいます!

チャリ2

『クルッ』と自転車をひっくり返して奥へ詰める。
正直なところ『低学年の生徒には難しいかな~』なんて思っておりましたが、そんな心配は全く無用でした
小さい子ほど、キチッと守ってくれています
ありがとう

子どもって、大人が思っている以上に出来ます 
やっぱり子どもってすごいっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR