算数教室3回目♪

土曜日は、3回目の算数教室でした

今回は、前回の続きをやりました。
難しかった生徒もいたと思いますが、みんな一生懸命頑張っていました

今年の算数教室をしていて、一番感じること。
それは『やるときはやるが、身についてきているな~ということです。

夏休みの算数教室は、普段のそろばんレッスンでは会うことのない、違う時間帯のお友達と会えるので、みんなとっても嬉しそう
教室に入ってくるなり、『お~』とか、『きゃぁ~』なんて言いながら、談笑。
嬉しい気持ちもわかるので、『算数教室では、少々の私語は大目にみるかな^^』と思っておりました。

ところが、いざ開始時刻になると、ほとんどの生徒がさっと黙って、集中して取り組みはじめました

一人ひとりを見ていても、
じっと座ることも難しかった生徒が、静かに座って頑張っていたり^^
自分が終わっても、ほかのお友達が終わるまで、喋らず静かに座って待っていたり^^
ちゃ~んと成長してるんだな~

終わってからは、またワイワイと楽しそうに談笑
子ども達、だんだんと自分達で「けじめ」をつけることが出来るようになってきています^^

次回で算数教室は最後です。あと、1回頑張りましょう

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR