3連休♪

今週末あたりで、全ての学校の運動会も終わりといったところでしょうか

うちの教室の中では、先週の土曜日が運動会だった生徒が一番多く、その日の教室はほとんどの生徒がお休みでした。
来た生徒達は、ほぼマンツーマン!開塾したての教室を思い出しました

教室を終えてから、いざっ!広島へ出発
今年も『西条酒まつり』へ行って来ました。

サービスエリアでご当地の食べ物を楽しみながら、夕方に到着。
その日の夕食は、安くて美味しいと地元で人気の焼肉店で、美味しいお肉
毎回広島で食べるものは『おいしい!』記憶しかありませんが、やっぱり今回も出だしから美味しい!

翌日、真っ先に向かったのは、賀茂泉の酒蔵!
『普段はなかなか食べることができない、そば打ち名人(翁 達磨の高橋名人)が打ったお蕎麦が食べられる』と聞き、今年は蕎麦からのスタートです。

結構早めに行ってみたものの、着いたらすでに行列が・・・。
これ目当てで来られている方がたくさんいらっしゃるんですね~、でも食べて納得っ!

一瞬『これ お蕎麦!?』ってなるくらい、食べたことないような お蕎麦の感触。
美味しい~

名人そば

あとから調べたんですが、 

この高橋名人のお店『翁 達磨』は山の中にお店があり、蕎麦打ちの指導を中心に活動されているため「週末のみの営業で しかも不定休」にも関わらず、いつも長蛇の列ができるお店だそうです。

亀齢
昨年は、行くのが遅すぎて「完売」してしまっていた『亀齢』
1年越しに無事GET♪

チーズ
地元の農場のチーズ
こちらのチーズケーキを食べ歩き♪ 濃厚で美味しい~>▽<
同じく地元のパン屋さんの『広島菜を練りこんだパン』も抜群の味!

カキ
広島といえば、お約束の牡蠣もっ! 1つおまけしてくれました ラッキー♪

ソーセージ
ドイツ広場では、本場のソーセージ!

朝からお酒を飲んで、美味しいものを次々に食べて、こんなグダグダな1日があっていいんでしょうか~
ご褒美だと思おう

『自分にご褒美』なんて言い訳をして、アクセサリーや靴、かばんを買っていた時期がありましたが、今は物欲よりも こんなことで癒されるようになったなんて・・・私も 年をとった 大人になりました

飲んで食べてばかりではありましたが、途中で『そろばん教室の体験コーナー』に遭遇しました!
酒祭りといっても、お酒ばかりではないのです。。。

そろばんを見ると、やっぱり「シャキ!!」っとなります^^
『どんな風にやってらっしゃるんだろう?』と、ちょっとだけ後ろから覗かせてもらいました。
たくさんの子ども達が体験していて、そろばん、人気でした♪

そんなこんなで、今年も、美味しくて癒される、とっても幸せな旅でした



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR