検定試験

明日は、とうとう検定試験の日です
検定受験者は、集まって最後の練習を頑張りました!

初めての受験者は、2週間前位からすでに緊張していましたが、中でも今回最年長の中学生が一番緊張している様子・・・
いろいろと考えすぎてしまったり、『落ちたらどうしよう~』なんて結果ばかり想像してしまったり・・・
大きくなってからの『初めて』の方が、小さい時に経験する『初めて』よりビビッてしまうもんです

思いつく限りの声かけをしましたが、その緊張感や不安な気持ちが、余りにもヒシヒシと伝わってきたので、私も気になって仕方がありません

そして夜、『ピンポ~ン』と訪問者。
なんとその中学生です・・・

『どないしたん?』
『わからへんところがあったん?』
もしかして・・・不安できたのかな・・・

出てみると、柿とみかんを持ってきてくれたのでした

あら、意外と大丈夫そう
ホッとしました^^
最後にまた言葉をかけることができたし、私の方が、顔を見せに来てくれてありがとうでした^^

小さい子も、初めての受験じゃない子も、当日はきっとみんな緊張すると思いますが、いつも通りやれば大丈夫っ!
みんな、頑張ってね

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR