プチ九九大会^^

先日のレッスンの一コマです
この日、このクラスでは『プチ九九大会』をしました。

『みんな、手振って~』の私の声に、勝負がかかっているので、みんな下を向いたまま手を振ってます^^ すばらしい
99-3 (1)

思い出せない九九は、暗算で足したり^^
99-3 (2)

空を見たり しながら頑張ってました^^
99-4.jpg

1枚出来たら丸つけ→なおし→全部正解したら2枚目・3枚目・・・へと進むのですが、
丸つけの間、結果が気になりソワソワ~ウロウロ~するので、『たったまま立腰!』と言うと、この姿っ

DSC_0829.jpg

ピシっと『気を付け』出来てます

この2人、同時に丸つけに持ってきたのですが、立腰をする立ち位置が、たまたま向かい合ってしまったようです
そんな自分達に気付き、『ふふふふふふっ』と笑いながらも、目は閉じて、姿勢はキレイに保とう!と頑張ってます
でも、やっぱり笑っちゃう・・・こんな子ども達の姿は、ただただ可愛らしくてしょうがないです

毎レッスンの最初に「暗算若しくは立腰」の時間を設けており、いつもは座って立腰していますが、立っていても姿勢等、しっかり定着してきているようです

普段は、指導しながら写真を撮る余裕がないので、次はいつになるかわかりませんが、また機会を見つけては、保護者の方にレッスンの様子をご紹介できたらと思います


明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR