研修会^^

日曜日は、兵庫県珠算連盟の研修に行ってきました

そろばんの研修会では、直接そろばんに関係する事だけではなく、同じように子どもに携わる仕事をしている方たちのお話を聞く機会もあります。

先日の研修では、①各学校をまわって『心肺蘇生法』などの指導をしていらっしゃる医師による『命の教育』 ②元高校教師の方による、自分の教え子達から感じた『子どもの持つ力』 というテーマでの講演でした。

関わり方は違えど、子ども達を思う気持ちに違いはありません。
そこから色々と勉強させてもらったり、参考にさせてもらうことも多々あります^^

資料として、心肺蘇生法とAEDのハンドブックをいただきました。
玄関の本棚に置いておきますので、お迎えに来られた時に、またご覧になってください

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR