思わぬ所にラブレター^^

常日頃、
『そろばんだけでなく、学校や他の習い事も含め、
 勉強に関するものには お絵かきをしてはいけません

と教えています。

『どんなに上手に描けていても、お勉強のものに描くと、それは落書きになるんだよ。』
『とっても上手だから、今度からは別の紙(点つなぎの紙など)に描いて来てね^^』って・・・

ところが、先日の幼児クラスの女の子^^
練習プリントの上の空白部分に『せんせいだいすき』の文字が

DSC_0892.jpg

しかも『ほら、ここに「せんせいだいすき」って先に書いといてんと、
満面の笑みで丸付けに持ってきてくれるではありませんか

ダメだ・・・これは注意できないよ~ 
思わず携帯を持って来てパシャ 疲れた時に見返そうと思います


明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR