咄嗟の判断^^

ほとんどの小学校が、今日、卒業式ですね。
先週は、幼児クラスの生徒達が卒園式でした。
ご卒業・ご卒園おめでとうございます


さて、昨日のレッスン。
鼻血が出た生徒が・・・

鼻血を出す生徒は時々いますが、この生徒も初めてではなく、生徒自身が慣れたものです(慣れてはいけないのですが・・・)
前回は、計っている途中に「先生、鼻血が出ました。ティッシュください」
今回は、計り終えてから「先生、ティッシュ下さい」
幸いドバーッと出なかったので、手で血をぬぐって続けてやっていたようで、私も気が付きませんでした。

急な事態に咄嗟に対応できる・・・大事なことです。
この生徒は検定試験や受験で予想外のことが起こっても、きっと対処できるでしょう
なんて、鼻血を出している生徒を前に、思わず感心してしまいました^^


写真がないのは、なんとなく味気ないので・・・
最後に『親(飼い主)バカ3連発』で失礼いたします

クッションを置いていているのに、なぜかカバンを枕に
DSC_1746.jpg

ipodで音楽を聴いてます(聴いてるみたいでしょ)
DSC_1748.jpg

やっぱりクッションは使いません
DSC_1750.jpg

あ~可愛い
失礼いたしました

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR