お花と研修と、ちょっと犬・・・


今年も芍薬の時期がやってきました♪
お花の中でも一番好きな花なのですが、何せ時期が短い・・・なので、毎年この季節を楽しみにしています^^

芍薬(造花)
時期じゃない時は、造花で我慢

DSC_2622.jpg
うう~んっ、やっぱり生花がキレイです


DSC_2618.jpg
ボクもクンクン・・・犬も良い香りがわかるみたいです
でも、フローリングと色が同化していて・・・かくれんぼしているみたい

かくれんぼと言えば・・・こっちも
DSC_2435.jpg
あまりにしんどかったのでしょう。
構われたくなくて隠れていたのですが、でも私達が心配しないように 『ここにいるよ~』と鼻だけ出して合図です
あっ、また脱線してしまいました



DSC_2523.jpg
(生徒からもらった折り鶴です^^)

さて、先日、兵庫県珠算連盟の研修会に参加してきました

①日本珠算連盟の検定種目にはないのですが、『開立法』についての研修。
②そろばん教育特区である尼崎の教育委員会の方からは、授業にそろばんを取り入れてからの様々なデータを元に、お話を聞いたり、貴重な授業風景の動画を見せていただくことができました。

授業の進め方、自然と子ども達の心の掴む教え方など、『すごい!』の連続でした。
たくさん勉強させていただきました

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR