カフェデビュー

先日、久しぶりにドッグカフェへ行って来ました。
この子にとっては、カフェデビューです^^



先住犬だったパピヨン達は、場所にも他のわんちゃんにもビビリまくりで、終始ブルブル震えていたため、
ゆっくり食事を楽しむことも出来ず、ほとんど行くことのなかったドッグカフェ
『この子もかな~』なんてドキドキしながら入ったのですが・・・心配なんてなんのその!!

DSC_2672.jpg

他のわんちゃん達とも、尻尾フリフリ 鼻も突き合わせて 仲良くご挨拶
そのうち気が済んだのか、疲れたのか、お尻クンクンも『勝手にどうぞ~』と言わんばかりに伏せたまま知らん顔
堂々たるものです。
初めて、ゆっくり食事ができました




実は、この子、捨てられて さまよっていた保護犬でした。
足が悪く、手術をして絶対安静の状態で我が家に来たので、お外に行けるようになったのも、最近のことです。

散歩に行けるようになってからも、
リードを着けさせてくれなかったり、怖がって外を歩けなかったり、撫でようとしたら逃げたり 少し攻撃的になったり・・・

そのたびに、『この子に何があったんだろう・・・何されてたんだろう・・・』と思って心が痛みましたが、今ではお散歩も 抱っこも ナデナデも、大好きになりました
ただ、外を歩くのはまだ少し怖いようで、お散歩は もっぱら抱っこかドライブです

テレビも大好き
これもまた、今までの子達にはなかったことなので、ビックリ!!!

DSC_2663.jpg

犬は喋れないので、今までどんなことがあったのかを聞くことはできませんが、
この子が嫌がること、思いもよらない反応を見ていると、どんなことをされていたのか想像がつくことがあります。。。

今まで辛い思いをした分、これからは幸せになろうね(私がしてあげるね)
と思っていましたが、
実際は、私の方がこの子に癒され、救われ、笑顔にしてもらっています
うちに来てくれて、本当によかったです^^

DSC_2574.jpg

この子の他にも、たくさんのわんこ達が捨てられている現実があります。
『こんなに可愛いのに???』『こんなにいい子なのに???』と思うような子たちばかりです。

保護活動をしているわけでもない私が言うのもおこがましいですが、
犬を飼おうと思ったときは、ぜひ保護犬に目を向けて欲しいなと思います

ちなみに、うちの子、とっても賢いんです
もう少ししたら、暗算できるようになるかも

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR