犬バカ日記 『玉ねぎ事件編』

昨日は教室がお休みでした。
いつもより早い時間の夕食・・・のはずが・・・
ラグが玉ねぎを食べてしまい、バタバタの夜になりました。
(病院の先生に吐かせてもらったおかげで、何事もなかったように元気にしています


いつも食事の時はケージに入れるのですが、昨日は、夕食前に散歩に行き、帰ってきたところでした。
玄関でラグの足を拭き、私の靴をしまったら、そのままケージへ入れるつもりでしたが、靴をしまう、その一瞬の隙をついて、ダダダダダーッと駆けて行き、テーブルの上にあったハンバーグをパクッ!!!
食べてしまいました


『犬に玉ねぎはダメ!』という事は知っているけれど、
どうしてダメなのか?食べてしまったらどうなるのか??どうすればよいのか???
詳しい事は何もわからず、アタフタアタフタ・・・


すぐにスマホで検索しましたが、
何の症状もなく大丈夫だった子もいるみたいだし、ちょっと舐めただけで貧血になってしまった子もいるみたいだし・・・
食べた後のラグは何ともなさそうにケロッっとしてましたが、
症状が出るまでに数時間、とか、致死量は体重1㎏あたり15g、なんて怖い情報もあって(うちは玉ねぎたっぷりハンバーグなので、ビビッてしまいました)
どれを信じてよいのかわからず、結局お世話になっている動物病院へ電話


夜は予約制の動物病院なので、どうすればよいのか教えてもらえるだけでもありがたいと思っていたのですが、『連れて来てください』と言っていただき、見ていただけました


食べてしまったハンバーグを吐かせてもらい、見せてもらったのですが、半分くらいは丸ごと出てきました
ラグ・・・急いで食べたから噛まずに飲み込んだのね・・・なんて、食いしん坊なんでしょう・・・ 
『美味しかったんでしょうね』と、先生の優しいフォロー


本人も、反省してるのか、昨日は何枚撮っても反省顔・・・
ちょこんと横に来ては、ごめんね。
DSC_0409.jpg

テーブルの下からも、ごめんね。
DSC_0392.jpg

反省してます・・・ヒロシです。。。
DSC_0393.jpg

ヒロシです。。。。(芸人のヒロシさんに似てる!?)
DSC_0405.jpg

でも、大事に至らなくて、本当によかった
痛い思い(注射)をさせてしまって、ごめんね・・・もっと気をつけないと・・・私が反省です

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR