先生と食事 & 犬バカ日記 『100均でスヌード&マナーベルト 編』

先日、私が習っていたそろばんの先生に、食事に連れて行っていただきました
いつもは、お家にお邪魔して、先生特製のお好み焼きを食べさせてもらうので、一緒に外食するのは子どもの頃以来でした

偶然同じお店に、卒業生が家族と食事に来ていて、おしゃべりに夢中で全く気付いていなかった私の所へ『先生、こんばんは^^』と声をかけに来てくれました。

『先生』の前で、『先生』と呼ばれるのは、何だか恥ずかしい…
でもその様子を見て先生は、『頑張ってるね^^』と仰ってくださいました。
先生に褒められると、『やったー!!!』 嬉しいっ
・・・先生の前では、今も昔も変わらず子どもの頃のままです・・・

これからも 頑張ります



さて、ご飯の前の ブチャカワ ラグちゃん
ご飯の時、スヌードをしないと、耳が濡れて毛が変色してしまうんです

DSC_0358.jpg

我が家で初めての垂れ耳ちゃん。
今までの犬は、『ご飯で耳が濡れる』なんて事がなかったので、こんなこと考えたこともありませんでした。
当然、犬のスヌードにそんな意味があったとも知らず、お金持ちのわんちゃんが、お洒落でしているもんだと思ってました

DSC_0367.jpg

買おうと思うと、これが結構するんですよね
なので、100均でヘアバンドとレースを買ってきて、手作りしました
あっ・・・母がですけどね・・・私は『こーして あーして』と希望を言っただけ

DSC_0378.jpg

色違いで、マナーバンドも作ってもらいました

DSC_0372.jpg

うん、かわいい

DSC_0363.jpg

で、この可愛さ
・・・はい・・・見せたかっただけです・・・

DSC_0253.jpg

『トリックオアトリート』
お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ

DSC_0530.jpg

『ハッピーハロウィン

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR