スーパームーン

約68年ぶりの大きさと言われていた、今年のスーパームーン
一昨日は、あいにくの雨でしたので『見えるはずない』と思い、見もしなかったのですが、雨でも見えたそうですね
子ども達が教えてくれました

そして昨日も、『一昨日の99%の大きさで見れます』とTVで言われていたので、教室が終わった後、見に行ってみました。
ブログに載せる写真を撮ろう 写真のタイトルは『明石海峡大橋とスーパームーン』

 スーパームーン どこ
いつもの大きさ・・・いや、むしろ ちょっと小さいくらいなのでは!?

まぁいいや^^
せっかくなので、橋と満月を一緒に写真に収めよう!
・・・カメラを縦にしないと、橋と満月が一緒に写らない・・・

DSC_0755.jpg

橋全体を入れたいので、入る場所まで歩いてみます!

DSC_0763.jpg

もう少し歩いたら、全体が入りそう!
なのに、もうちょっと というところで、満月が雲に隠れてしまいました

DSC_0765.jpg

もう、これでいっか~
↓↓街灯

DSC_0773.jpg

ラグも立ち止まって眺めるほど、きれいな橋

DSC_0410_2016111611210732c.jpg

いい所ですね、明石^^

DSC_0535.jpg

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR