合同練習会♪

昨日は、他教室の生徒さんと一緒に、合同練習会でした
12月の県大会に出場する選手の為の練習会です。

なんと うちの生徒達、いつも『すごいな~』と、憧れの眼差しで見ている中学生のお兄ちゃん達の、隣の席で練習させてもらいました。

一人の生徒は、検定試験の時に、偶然隣の席にならないものか・・・と願い続けていたので、昨日は大喜びでした
後ろから見ていると、弾き方が いつも以上に力み過ぎ・・・でしたが、それほど嬉しかったんだなと思って、昨日は良しとしました^^

圧倒的なスピードの差ですが、『ちょっとでも ついていこう』と思ってやったら、いつもより多く出来たそうです
上手な選手と一緒に練習させてもらうことによって、気持ちの面で、またちょっと変化があったんじゃないかな~と期待しつつ、今日からの練習を見守りたいと思います

合同練習会、教室では なかなか出来ないような練習もしてもらえます。
子ども達も、私も、本当に勉強になりました



さて、
最近、体調を崩す生徒が増えてきました。
暖かかったり、寒かったり・・・この中途半端な感じが、余計に体調を崩すんでしょうね

教室でも、気休め程度かも知れませんが、クレベリン(ウイルスや菌を除去するもの)を置いています。
今年は、こんな可愛いのが出てました^^
くま

『クマの顔がない~』と子ども達が言うので、水曜15時半クラスの生徒達に、一筆ずつ顔を書いてもらいました。

DSC_0787.jpg

ニコっと笑った お目目に お口、さすが女の子達、カワイイね

鼻毛ーーー 男子ーーー
でも、『先生、鼻毛書いてもいい? あかん? いい? いい?』って、書く前に聞いてくる所がカワイイ所。
おもしろそうだから 許しました
他のクラスでも、ウケてるよ

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR