検定のこと&小学校で^^

検定試験が日曜日に迫って参りました
子ども達、頑張っています。

検定を受けない子ども達も、低学年の子ども達も、
『今日も検定練習の子がいるから、お願いね!』の一言で、
『わかりません』は小さな声で、前へ出て来る時は机に体が触れないように 静か~に静か~に出てきてくれます
計り終わると、普段の声の大きさに戻るんです
ピースっ子は、みんながみんな 本当に思いやりのある子ども達ばかり。自慢です

土曜日14:30~ 最後の検定前練習です。
お休みする場合は、ご連絡をお願いします(レッスン中に受験票をお渡しするようにしますので)

体調を崩している生徒は、早く良くなりますように
元気な生徒は、手洗い・うがい・靴下脱がない(足元冷やさない)でキープしてね^^
あと少しです、頑張りましょう



『今度学校で、そろばんをやる(披露する)ので、先生プリントください』と、2人の女の子達。
なんでも、『自分が頑張っていること』(得意なことだったかな?)を、みんなの前で1人1分間ずつ発表するとのこと。

この子達なら、他にもたくさん出来ることがあったでしょうに、その中から「そろばん」を選んでくれたってことが、嬉しいっ
先生、張りきっちゃいます

どうせなら、この子達が『すごいっ』と思ってもらえる内容にしたい。
教室で何度も計り、1分で挑戦できる問題数より少し多めに調整して、発表用と練習用のプリントを作成しました。
教室でもお家でも頑張って練習したので、多めに設定した問題数も、難なくクリア出来ました
一石二鳥~^^

その本番が昨日でした。
『どうだったかな~』 今日、聞くのが楽しみです。


DSC_1080.jpg
バーバリー・・・もどき
仲良しです

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR