検定に向けて

検定までひと月を切っております。

申込みをしてから検定までの約ひと月半は、『少しの時間でもいいから、家でも練習しなさい』という言葉を、私が特にたくさん発する期間でもあります。

検定前の今、週2時間、教室に来た時だけの練習では、正直なところ、合格はなかなか難しいです。

また6月は、修学旅行(検定の前日に修学旅行から帰ってくる学校もあります。)・自然学校・野外活動等、学校行事がたくさんあり、必ず疲れが出ますので、それも踏まえて早めに仕上げておきたいところです

DSC_1690_201704191013046aa.jpg

『時間がない!!!』という生徒がいますが、『時間は作るもの
たくさんの習い事・スポーツ等で、確かに忙しい日々を過ごしている子ども達。
お友達と遊ぶ時間・ボーっとする時間も必要ですよね^^
だから、いつもいつも やれなくてもいい。(本当は、少しの時間でいいから、毎日継続してやるのがベストですが…)

だけど、『やらなきゃいけない時は、やろう
やらなきゃいけない時・・・それが今なんです
この『やらなきゃいけない時』に、『やった』生徒と『やらなかった』生徒では、大きく結果が違ってきます。

そんな話を、子ども達にずーっとしています。
しつこいくらい、何度も言います


その甲斐あってか、一人・二人・・・・と、取り組む姿勢が変わってきました
『時間がないから無理!』と言っていた生徒が、『これだけしかできませんでした。』に
『えぇーーー宿題ー?』と言っていた生徒が、『今日は宿題ないですか?』『家でやるプリントがなくなりました。』に

ここがスタートラインです
点数等に変化が出てくるのも、ここからです。
スタートラインに立った子ども達が、合格を手に出来るように、しっかりサポートして参ります

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR