算数教室^^

毎年恒例の『夏休み算数教室』
写真を撮るのを忘れたまま、すでに2回目も終了しました

言い訳になってしまいますが、子ども達、本当に取り掛かりが早いんです
これも一つの「日々のそろばん練習の賜物」なのではないかと思います

全員が揃うまでにはもう、丸つけに持ってきます。
子ども達のドリルやプリントをこなすスピードも、昨年と比べても更にアップしました。
どんどん丸つけしたり、わからない所を一緒に解いているうちに、あっと言う間に時間です。
写真のことなんてすっかり忘れてしまっていました

1時間半休むことなく、みんな本当によく頑張りました。2回で半数以上の生徒が宿題を終えることが出来ました。
最終回は、忘れずに写真を撮って、保護者の皆様に少しでもお子様の様子をお伝え出来るようにします。

DSC_1582.jpg

昨日は、大阪へ研修に行って参りました。
『なるほどな~』と思うこと、ヒント、たくさんいただきました。子ども達の指導に活かしていけるよう、頑張ります🍀

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR