再会♪

私が そろばん教室を始めるきっかけになったとも言えるのが、日本珠算連盟主催の「指導者養成講習会」です。
その時に出会った方たちと、先日 久しぶりにお会いすることができました

地元山形に戻り 教室を開いたり、教室こそ開いていないけれど 研修を受けて勉強し続けていたり!
それから、いつかそろばん教室を開く事を夢みながら 現役の選手をされている方ともお話することができました。

「こんな時はどうしてる?」「どう教える?」「こう解くと早いよ」「これいいよ」などの情報交換やら、「こんな風にしていきたい」「こうなってたらいいな」などの希望やら・・・ 色々なことを話していると、あっと言う間に時間が過ぎていきました

入社したての頃、会社帰りに同期と飲みに行った時のような・・・前向きな飲み会とでもいいますか
懐かしい感覚で、とても楽しく有意義な時間をすごす事が出来ました。

同じ目標を持った方たちや、頑張っている方たちと接すると、いい刺激を受けます。
またお会い出来る日を楽しみに、私も 気持ちを新たに頑張ろうと思いました

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR