また来年・・・

1年に2か月だけ、ピースに通う生徒がいます
普段はアメリカで生活をしているのですが、夏休みになると日本に帰ってきます。
向こうの学校は夏休みが早いので、6月から日本にいる2か月間、ピースにそろばんを習いに来ています。

今年は昨年より しっかりして、見た目もお兄ちゃんっぽくなっていて、日本語もさらに上手になっていました
私は英語が話せないので、教えるときは全て日本語なのですが、彼が日本語を理解してくれるので本当に助かります

そして さすが子ども達!!すぐに仲良くなれるんですね!
教室に入ってくると、ハイタッチしてから席についたりして^^(「OH!」「YEAH!」みたいなノリで
今年は違う学年のお友達もできて、とても楽しそうでした。

ついこの間「ひさしぶり~!」って言ったばかりなのに、2か月なんてアッという間ですね。
そろそろアメリカの学校の夏休みが終わるので、一昨日アメリカへと帰って行ってしまいました。寂しいなぁ…

最後のレッスン日、「最後になにしたい?」と聞くと「フラッシュ!!」
やっぱりフラッシュ人気です

龍ちゃん
※写真の許可は いただきました。

今年は検定試験にも合格する事が出来たし、本当によく頑張りました。
来年、また元気に教室に来てくれる事を楽しみにしています

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR