七夕

NCM_0004_convert_20120713215508.jpg

少し前のことになりますが、、、

教室でもちょっとだけ「七夕」っぽいことをしました。
帰り際に短冊を書いて、笹(ニセ笹ですが)に飾ってから帰りました。

中には「○○が欲しいです!」といった「サンタさんと間違えちゃった?」と思うような可愛いお願いもありましたが(笑)、
将来の夢が書かれていたり、健康を願う言葉が書かれてあり、とても感心しました。
いつまでも夢を持ち続けて頑張って欲しいです♪

そして一番多かったのが「そろばん(かけ算、計算)が上手になりますように★」でした。
そろばん教室で書く短冊だから…かも知れませんが、やっぱりすごく嬉しいものです^^
私の願いは「みんなが楽しみながら上手になれますように★」

と、「写真が上手くなりますように★」です。
もともと写真を撮るのはヘタなのですが、今回の笹もあまりにセンスがなく自分にガッカリです。
これでも、撮った中で一番の出来なんですが・・・(苦笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR