i-test

先日、「i-test」という新しい検定試験についての研修を受けてきました。
このテストの特徴(目的)は、
「より算数・実社会で役に立つ実用暗算の力の育成」につなげるということのようです。

暗算ができる生徒は、普段の算数の計算問題は簡単にできます。
でも、小数や大きな数の計算になると途端に解けなかったり、間違ったり、時間がかかったり
このように、今まではそろばんがないと発揮できなかった部分の能力を、
「i-test」によって高めることが期待できると思います

そこで、当教室でも取り入れたいと思います。
どのように練習に組み込んでいくか等々、ただいま準備中ですが、
来年には本格的に練習に取り入れて、受験できるようにしたいと思います

従来の検定試験(日本珠算連盟・日本商工会議所主催の検定)は、もちろん受験します
新たな練習を取り入れることによって、結果、従来の検定を受験出来る生徒が増えたり、合格者が増えることを期待しています

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR