犬バカ日記 『お昼寝編』

ラグともなか・・・いつも一緒です

DSC_1305.jpg

もなかを迎えた当初、年齢・大きさ・テンション・今までの環境があまりにも違ったので、『1年単位で気長に見守っていこう』くらいに思っていたんです。
ですから、こんなに早く、こんなに仲良くなるとは思ってもみませんでした

DSC_1648.jpg

あら、もなか 今日はひとり?

DSC_1255.jpg

ううん、2段ベッドなの

DSC_1260.jpg

こんな使い方もあるのね
しかも軽いので、上に乗ってもラグに影響なし。
うらやましい限りデスっ

DSC_1679.jpg

犬も枕を使います
100均の☆型ミニクッションが、サイズピッタリです^^

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

春を感じます^^

春らしい陽気が続いていますね
桜もチラホラ咲き始めましたが、満開の桃で一足早いお花見をしてきました。

DSC_1617.jpg

この濃いピンクが、何ともキレイでした。

DSC_1628.jpg

もなかも一緒に^^
あれっ・・・なぜ私は、満開の桃の木で撮らなかったのでしょう・・・

DSC_1618.jpg

ラグも撮ったのですが、何回撮っても、撮る瞬間に顔を逸らすんです

DSC_1621_20170406114719417.jpg

顔出しNG(笑)

DSC_1623_201704061147208e1.jpg

出来たばかりの無料ドッグランへ。本来の目的はこっちです。

DSC_1634.jpg

『写真なんていいから、早くドッグランに連れて行って欲しかったんだよ~ 』と言わんばかりの走りっぷり
後ろ足が、ウサギみたいに跳ね上がってます

疲れ果てて、珍しくハウスで寝るもなか。

DSC_1566.jpg

なのですが、こちらは写真を撮ろうとしたら、『撮るの?よろしくってよ』と女優ばりの決めポーズ。

DSC_1569.jpg

『顔出しNG』と『女優』・・・いつもは仲良く一緒にお昼寝です

DSC_1336.jpg

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

スーパームーン

約68年ぶりの大きさと言われていた、今年のスーパームーン
一昨日は、あいにくの雨でしたので『見えるはずない』と思い、見もしなかったのですが、雨でも見えたそうですね
子ども達が教えてくれました

そして昨日も、『一昨日の99%の大きさで見れます』とTVで言われていたので、教室が終わった後、見に行ってみました。
ブログに載せる写真を撮ろう 写真のタイトルは『明石海峡大橋とスーパームーン』

 スーパームーン どこ
いつもの大きさ・・・いや、むしろ ちょっと小さいくらいなのでは!?

まぁいいや^^
せっかくなので、橋と満月を一緒に写真に収めよう!
・・・カメラを縦にしないと、橋と満月が一緒に写らない・・・

DSC_0755.jpg

橋全体を入れたいので、入る場所まで歩いてみます!

DSC_0763.jpg

もう少し歩いたら、全体が入りそう!
なのに、もうちょっと というところで、満月が雲に隠れてしまいました

DSC_0765.jpg

もう、これでいっか~
↓↓街灯

DSC_0773.jpg

ラグも立ち止まって眺めるほど、きれいな橋

DSC_0410_2016111611210732c.jpg

いい所ですね、明石^^

DSC_0535.jpg

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

先生と食事 & 犬バカ日記 『100均でスヌード&マナーベルト 編』

先日、私が習っていたそろばんの先生に、食事に連れて行っていただきました
いつもは、お家にお邪魔して、先生特製のお好み焼きを食べさせてもらうので、一緒に外食するのは子どもの頃以来でした

偶然同じお店に、卒業生が家族と食事に来ていて、おしゃべりに夢中で全く気付いていなかった私の所へ『先生、こんばんは^^』と声をかけに来てくれました。

『先生』の前で、『先生』と呼ばれるのは、何だか恥ずかしい…
でもその様子を見て先生は、『頑張ってるね^^』と仰ってくださいました。
先生に褒められると、『やったー!!!』 嬉しいっ
・・・先生の前では、今も昔も変わらず子どもの頃のままです・・・

これからも 頑張ります



さて、ご飯の前の ブチャカワ ラグちゃん
ご飯の時、スヌードをしないと、耳が濡れて毛が変色してしまうんです

DSC_0358.jpg

我が家で初めての垂れ耳ちゃん。
今までの犬は、『ご飯で耳が濡れる』なんて事がなかったので、こんなこと考えたこともありませんでした。
当然、犬のスヌードにそんな意味があったとも知らず、お金持ちのわんちゃんが、お洒落でしているもんだと思ってました

DSC_0367.jpg

買おうと思うと、これが結構するんですよね
なので、100均でヘアバンドとレースを買ってきて、手作りしました
あっ・・・母がですけどね・・・私は『こーして あーして』と希望を言っただけ

DSC_0378.jpg

色違いで、マナーバンドも作ってもらいました

DSC_0372.jpg

うん、かわいい

DSC_0363.jpg

で、この可愛さ
・・・はい・・・見せたかっただけです・・・

DSC_0253.jpg

『トリックオアトリート』
お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ

DSC_0530.jpg

『ハッピーハロウィン

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール

犬バカ日記 『犬フェス行ってきました 編』

先週、『犬のじゅうたんフェスタ』へ行ってきました。

犬のイベントだけあって、会場内は ワンちゃん・ワンちゃん・ワンちゃん
超大型犬(しかも多頭飼い)や、本でしか見たことなかった珍しいワンちゃん達に、たくさん会うことが出来ました

DSC_0456.jpg

犬大好きラグも、たくさん挨拶出来て嬉しかったようで、
くっつき虫が顔についていても、『全然気にならないぜっ
あっちクンクン こっちクンクン 楽しそうでした。

救助犬のデモンストレーション・飛行犬の撮影会・犬のおやつやグッズの販売・美味しい屋台(人間用)などなど、色々なブースでいっぱいでした。

ラグが体験したのは『ドッグスキャン』というもの。
このイベントまで、私は『ドッグスキャン』というものを知らなかったのですが、周波数を読み取って健康状態を確認したり、整えたりすることが出来るそうです。
青いベルトのようなものを装着するだけなので、犬に負担もなく、あっという間でした。

DSC_0450.jpg

スキャンの結果は至って健康

体験なのに、思っていたよりしっかりやってもらって、ちょっと驚いたほど
ラグの場合、リンパが少し詰まりやすいタイプなので、『脇リンパの部分をマッサージしてあげると、もっといいですよ^^』というアドバイスまでいただけました。
健康の目安にもなるし、映し出される画像を見ているのも楽しかったです


犬のおやつやグッズ販売をしている中には、保護団体の方達のブースもありました。
売上は、全て保護しているワンちゃん達の医療費に充てられます。

DSC_0457.jpg

ここで販売されているおやつは、愛犬家の方の手作りの無添加おやつ
食いつき抜群!!! 
犬のキャリーバッグも買ったのですが、気に入ったようで、気が付けば勝手にハウスしています

DSC_0514.jpg

少しでも医療費の足しになればいいなと思い、お買い物したのですが、逆にお得過ぎるくらい安く…とっても良い買い物をさせてもらいました

DSC_0479.jpg

遊び疲れて母の膝でウトウト
こんなことをする日が来るなんて

元保護犬のラグ。

近づいてくるんだけど、撫でようとすると『ピャーっ』と逃げていく
近づいてくるんだけど、抱っこしようとすると『シャーっ』と逃げていく
お散歩へ行くのに、リードをつけようとすると、『ダーっ』と逃げていく

人は好きなんだけど、ちょっと怖かったり・・・どこか警戒している・・・そんな感じでした。

それが今では、家族以外にも、配達に来た佐川のお兄さん、お散歩で会うたくさんの人達、生徒のおばあちゃんなど、色んな人に撫でてもらえるようになってきました

昨日は、ナデナデしたいんだけど、ちょっとこわくて、手を出しては引っ込め…している1歳くらいの小さな女の子に、自らゴロンとお腹を見せて撫でやすいようにしたそうです
別の小さな子には、頭やおしりをいっぱい触られても、されるがまま、よけることなくジーッっとしていたそうです。
うぅぅ・・・そんなことも出来るようになったのねっ

保護犬を迎えたからこそ経験できる、様々な変化への感動・・・愛おしさも倍増です



ご飯前のボク・・・

DSC_0358.jpg

『ブチャカワでしょ』 byラグ

明石市太寺のそろばん教室 ピースそろあんスクール
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リッツコ

Author:リッツコ
兵庫県明石市太寺で、そろばん・あんざん・さんすうの教室をしています。
思いついた時に更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ(年括り)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR